クレタ島ハニアのビーチ@ミノアパレスリゾート&スパ

クレタ島ハニアのビーチ@ミノアパレスリゾート&スパ

日中は風が強い日が多かったクレタ島のハニア、クレタ島に限らず、ギリシャは風が強く吹く日が多くて、
エーゲ海の島に古い風車が多くあるのもそのせい。

以前ミコノス島に4日間滞在していた時、4日間ずーっと風がふきっぱなしで、
8月の夏真っ盛りにも限らず、朝晩は風が冷たかったのを覚えている。

そう言えば、このプールには一度も入らなかったなぁ~

プールの先に広がるビーチ

風が強いから波も結構荒くて、入って行く人は数えるくらいだった・・・

無人島のアギオテオドリ

風もなく穏やかな海であれば、波で濁ることもなくて、綺麗な海なんだろうけど、
今回は魅力半減・・・残念

ホテルのプライヴェートビーチに来るのはいつも午後3時過ぎ、
だからビーチも閑散としていて、サマーベッドも選びたい放題!

朝から晩までいたのは最終日ぐらいだった。
何処にも行かず、カーテン付きのベッドで日がな一日ぼーっとしていた。
すると時折ホテルからスイカの差し入れがあったりする・・・・

ランチは朝食会場にもなるレストランにて。
もちろんビーチでも食べられるけれど、食事の時ぐらいテーブルに座らないと!
じゃないと、1日中寝っ転がって根がはえてしまうよ!

カラマレに

タコのグリル

ギリシャは何処でもイカやタコが美味い!
よっぽどひどい所でない限り、カラマレなんか揚げたてのアツアツが美味しく食べられる。

レストランのお向かいのバーでも軽食が食べられる

フレンチフライ発祥の国に住んでるから?、ポテトは夫婦そろって大好きなのだ・・・・♡

小腹が空いている時のお手軽メニューだと思う。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK