シャンパーニュで週末を!ゴージャスなエペルネーのシャンパーニュ通り

シャンパーニュで週末を!ゴージャスなエペルネーのシャンパーニュ通り

8月に訪れたシャンパーニュとパリでのロングウィークエンド。

パリへ行く前に寄ったシャンパーニュ地方はブリュッセルからも車で3時間もかからないほどの近さ。
Benoitがシャンパーンと白ワインは酸が強すぎるからとワインは赤派なので、
近いにも関わらずなかなか行く機会がなかった場所だったのだけど、なんの気まぐれか行ってみようか!となったのだ。

シャンパーニュ地方に来たら誰もが闊歩するするであろうエペルネーの町、

麗しのシャンパーニュ通り♪名前聞いただけ見ただけでウキウキ♪

役所だってゴージャスなエペルネー

レピュブュリック広場から延びる美しい通りにはシャンパーニュのメゾンが並んでいる

美味しい飲み物作ってくれてありがとう!♡

役所の斜め前にはモエシャンドン!
ここの見学は予約が必要なのだけど、日本からのツアー客はほとんどココを訪れていると思う。
敷地にはドン・ペリニヨンの銅像ドーン

シャンパーンが出来るまでの工程にどれほどまでの人達が興味あるのだろう??
きっと最後の試飲が目的な人達がほとんどだと思う・・・・

ワインのカーブ巡りは何度かしているので、
単純にシャンパーンを飲みながら気に入ったボトルが見つかればなぁ~と思っていた。
なのでモエはブティックを覗いて終了!

天気が良いから外にテーブルが並んで、そこで飲めるようになっている所が沢山あった。

とにかく、右を見ても左を見てもゴージャスな建物ばかりなのだ・・・・

通りもゴミ一つ落ちていない

この通り沿いにも何軒かのゲストハウスがあった。

A BERGER。コチラのメゾンもゲストハウスも併設していてテラス席が一際賑わっていた
私達もつられて入って見たら、中はシャンパーンの試飲を求める人達で列が出来ていた。
ここでも2,3本購入

シャンパーン通の友人オススメのBOIZEL

ここでも色々試飲

ここのシャンパーンはベルギーでは買えないらしい。ネットでの購入は出来るみたいだけど・・・・

2,3本試して気に入った物を外のテラスでゆっくりと・・・

コチラでも6本ほど購入

シャンパーニュ通りはかなり長い通りなので、ロレーヌ通りと交わるところで回れ右

マルヌ川を渡って小さな村へ・・・・

橋からはChampagne de Castellaneの変わった塔が見えた。

つづく・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK