シャンパーニュの小さな町オーヴィエ(Hautvillers )

シャンパーニュ地方の主都ランスとエペルネーの間にはモンターニュ・ド・ランス自然公園が広がっている。
広大な自然公園の中には町や村が幾つかあってオーヴィエの町もその中の一つ。

ブドウ畑に囲まれたドライブは最高!

泊まっていた宿からエペルネーへ向かう途中に偶然通りかかった町が可愛らしかったので、
後で寄ろうとランスへ向かう途中に寄り道したのだ!

ちゃんと観光案所もあった

オーヴィエは坂の途中にある町、

上を向いて歩けば看板が可愛らしい

どれもワイナリーに関する物ばかりの中に一つだけ作家さんなのかなぁ?

シャンパーニュの町だけあって、町中ワイナリーだらけ

事前情報もないまま寄ったので、人で賑わっていたワイナリーに入ってみた

Champagne J.M. Gobillard et Fils

中に入ってみるとやっぱり満席だったのだけど、丁度帰るお客さんがいて、もれなく着席!

3種類ほど試飲してから箱買い。他のお客さんもドンドンと2,3の箱買いしていく・・・・・

ここのワイナリーの庭にもドン・ペリニヨンさん♪

さて、この辺で・・・・と箱を抱えて車に戻る途中に眺望の良い素敵なテラスがあった。
寄って1杯飲んでいく?と言われたけど、試飲と言えど流石に飲みすぎた気がするので
また今度のお楽しみにとっておくことにした。

坂道を下りて駐車場へ向かう

駐車場に並んでいる車のナンバーを見ると、ほとんどの車がベルギーからだった・・・・・
きっと皆車のトランクをシャンパンで一杯にして帰るんだろうなぁ~

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK