富士山が綺麗!横浜港ランチクルーズ

富士山が綺麗!横浜港ランチクルーズ

今回の一時帰国では家族そろって母親の喜寿のお祝いをした。
妹が全て手配してくれたので、集合場所に行くだけ!
それも泊まっていたホテルの桟橋から出るボートでのランチクルーズだから♪
そして当日、ホテルのロビー集合のはずが・・・・・

朝食後にお部屋でくつろいでいたら、妹からLineが入った。
強風のため、ぷかりさん橋には接岸できないから、出港場所が山下公園に急遽変更になったと・・・・
船が出るまでに40分切っている!

この日はチェックアウトして、ランチ後には東京のホテルへと移動する日。
荷物のパッキングは済んでいたから、すぐに部屋を出てチェックアウト。

カウンターでシーバスの運行状況を聞いたら、確かに船は強風のため運休していたけど、
風が弱くなってきたので次の船から運行再開とのことだった。
次のシーバスが出るまでに10分。荷物を預けて桟橋へと小走りで向かった。

オンタイムで間に合ってシーバスで山下公園に向かう。
公園までは10分!時間がドンピシャだったので、タクシーに乗るよりは確実に早く着けるし、
なによりも次のクルーズ用のボート乗り場に着くのだから、こんな便利なことはなかった。

山下公園に着いたら、家族たちは誰一人遅れることなくすでに皆揃っていた。

風も止み、真っ青な空の下クルーズボートは進んでいくと、
スタッフの人が横浜ベイブリッジ辺りで富士山が綺麗に見えると教えてくれた。

ヨコハマのみなとみらいのビル群と並んで白い雪を被った富士山がどーんと見えた
これは綺麗!

雲一つない青い空と日本一の山、富士山!

ちょっとビルが邪魔だけど、久しぶりに綺麗な富士山を見たよ~♪

肝心のお料理は・・・・コンソメスープから始まって、
小さなグリーンサラダ、メインはお魚かお肉から選べる様になっていたので、お魚を選択。
お味はまぁ~・・・・そんなに期待はしていなかったから、そんなもんです!ハイ

最後のデザートが一番良かったかもしれない・・・・

10年後の米寿のお祝いも出来る様に元気でいてほしい・・・・・

何年ぶりに来ただろう・・・・山下公園

微動だにしない水鳥

スカッとした青空にヤシの木、エキゾチックな建物は日本じゃないみたいだ・・・

赤レンガ倉庫

10年後も又ここを一緒に歩けるように・・・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK