アマンギリからグレンキャニオンへ!レイクパウエルのローンロック

アマンギリからグレンキャニオンへ!レイクパウエルのローンロック

アマンギリに向かう途中で見たレイクパウエルに浮かぶ大きな岩ローンロック。
この岩を見に行こうと滞在中に出かけた。

車寄せでしばし待って車に乗り込めば、車内にはちゃんとお水が用意されている。

この辺もやっぱりさすがだねアマン!

何度も何度も書いている言葉だけど、何処見ても絶景!

リゾートからは車で20分ほど、湖のほとりにはキャラバンや数台の車が停まっているのが遠くからでもわかる。
皆ここで寝泊まりしてキャンプしてるんだよね~

レイクパウエルを囲む様にしてあるのがグレンキャニオン国立公園。
途中にブースがあって、そこで公園の入場料を払うようになる。
ちょっとそこの岩を見たいだけなんだけど~と言ってもキッチリと料金は取られるのだ!

地図で見ると、レイクパウエルの一番左側に位置していて、
アマンギリは地図で見るとグランドキャニオンとグレーンキャニオンの合間にあるのが分かる。

他にも、この辺りには後に紹介する圧巻のアンテロープキャニオンやホースシューベンドがあって、見どころ一杯のエリア。

少し外れに車を停めて歩き始めたら湖までは結構距離がある事に後から気づいた。
良い運動だ!

静かな波打ち際

本当に一つだけ岩が取り残された様に湖にポツンとある

これが湖なんて・・・・・規模が大きすぎ・・・見えてるのはほんの一部・・・・

青い水に赤い大地なんて非日常のなにものでもない!

ヨーロッパでドライブをしながら田舎の小さな村々を訪ねたりするのは大好きで、
(イタリアのトスカーナや南フランスのプロヴァンスなんかドライブが最高に気持ち良い!)
ホテル好きの身としてはキャンピングカーに寝泊まりしながらの旅行は遠慮したいと思ってしまうんだけど
アメリカ南西部のロードトリップならキャンピングカーの旅もいいかもと思ってしまう・・・・・

ただ湖のほとりに居ただけなんだけど、とっても満足!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK