sponsored Link

ポルトのドロウ川沿い散歩

ポルトのドロウ川沿い散歩

7年ぶりに訪れたポルトガルのポルトの街。以前来た時はリズボンよりもしっとりした大人の街!と言う印象だったのだけど、ホテルも泊まりたい所は半月前に予約を入れようとしたら満室だったり、実際来て見たら週末という事もあってか、ヨーロッパからの若い子も多く前より活気に溢れていた様に思う。

ポルトの港で甘く芳醇なポルトワインでも!

今回はポルトの街から120km程東にあるドウロヴァレーに行くことが目的だったので、そこでめ~一杯の滞在を楽しむべく、初日と最終日はポルトの街に滞在する事にした。そしてその日程が無理なく楽しめてかなり楽しかったのです!

ポルトの空港でレンタカーをget!初日のポルトではドウロ川沿いに宿を取ったので、車は橋の下にある駐車場へ。宿にチェックインしてランチを済ませたら早々街歩き開始!

人は多く感じたけれど、街自体は7年前と何も変わっていなかった。

7年前と同じくドンルイス1世橋の横にあるフィニクラに乗って一気に上まで!

トラムも走る橋を歩いていくとポルトの美しい景色が目の前に広がる

振り返れば今さっき登ってきたフィニクラの線路。かなり急斜面なのが分かる。

赤い屋根にカラフルな家の壁

やっぱり好きだな~ポルト・・・・

橋を渡ったら今度はケーブルカーに乗って下へ降りるのです。

対岸のワイナリーがひしめくエリアでポルトを一杯!

大賑わいのサンデマンで一休みしたら、坂を上りながら奥へと入ってみる

タイルの貼られた寂れたドアでさ絵になるポルト

小路にはワインショップやバー

前回は気付かなかった階段を利用しただまし絵。

別記事で書こうと思うけど、丘の中腹にある泊まりたいと思っていたホテルが満室だったので、飲みにだけでも行こうとそこでアペリティフして下に降りてくれば黄昏時。

橋まで戻らなくても直接向こう岸に渡れる渡し舟発見!ヤッターと小走りで行ったら、この船が最終で・・・・・(_´Д`)~~チーン・・・真向かいにホテルがあるのになぁ~

船には乗れなかったけれど、綺麗な夕焼け空が見れた。

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK