最高のマッサージ!シャルクビレッジ&スパでチバソムのSPA

世界には色んなスパ施設があるけれど、ここシャルクビレッジ&スパでのマッサージは最高に気持ち良かった!私の経験したスパなんて微々たるものだけれど、ドーハに住んでいたら絶対にここの会員になりたいくらい!

シャルクビレッジ&スパ内のスパ施設は客室があるヴィラよりも更に大きなヴィラで、エントランス前には噴水がある。

砂漠の国でこの水の流れる音ほど心地よいものはないと思うくらい好き!

ここのスパは以前はシックスセンシズが入っていて、以前に滞在した時には受けれなかったから、今回は絶対に受けると決めていたのです。

で、予約をしに来たら、あったはずのシックスセンシズの6つ玉のマークが消えていて、SPAの文字だけが残っていた。

かがまないと入れない木の小さなドアを抜けると、鉄の鎖が上か下がっていて、館内でも水の流れる音がしている。

長方形の水盤を囲むように木の柱があって、そこは吹き抜けになっていた。

独特の雰囲気に気持ちが高揚する。このエントランス部分から奥に女性用と男性用と分かれていて、

女性用も同じように長方形の水盤があった。砂漠の中にある屋敷にでも迷い込んだみたい・・・・・

迷い込んだと言うより、本当に迷子になりそうなくらい広い。一応施設内は一通り案内してもらえるのだけど・・・・

ドレッシングルームに

ロッカールームもどこもかしこも全て古い木の家具が使われていて、

デコレーションが徹底されている。

千夜一夜の物語の中にいるみたいだよ・・・・・

サウナやジャグジーは勿論完備。

リラクシングルーム

もう素敵すぎる・・・・・

奥のデイベッドがあるお部屋

サウナを使った後にココでくつろいでいると、時間になったら迎えにきてくれる。

私の施術室は屋外に出た別棟だった。ヴィラの中が村の様になっているのだ。チラッと見えたのだけど、他に屋外にバスタブのあるお部屋もあるようで、聞いたらそちらは会員専用とのことだった。

着くなりフットバスが始まってしまったので、写真を撮る暇もなかったけれど、お部屋の中も同じようなアラビアンな世界で雰囲気抜群!

担当してくれた方に以前はシックスセンシズでしたよね?と聞いたら、最近チバソムのスパに変わったんだそうだ。チバソムと言えばタイのホアヒンにあるホリスティックなリゾート。1ヶ月ぐらい滞在して本気デトックスする人もいると聞いた事がある。海沿いにあるただのラグジュアリーリゾートではなくて究極のウェルネスリゾート。

1カ月とは言わないから、1週間ぐらい滞在して、体調管理してもらいたい!と常々思っている。

そんなチバソムからの本気の施術氏に施されたマッサージは極上そのもので、毎日お願いしてほしいくらいだった。

以前バンコクのバンヤンツリーに滞在した時に、エキスパートのマッサージを受けた事があるのだけど、その時に匹敵するぐらいかもしれない!プラス雰囲気抜群なので、これはノックアウト!

マッサージの後もリラクゼーションルームで余韻に浸る。

ここは雰囲気といい、施術と言い、私のスパ史上ナンバーワンになった。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK