マンダリン オリエンタル クアラルンプールにチェックイン♪

マンダリン オリエンタル クアラルンプールにチェックイン♪

シンガポールからは飛行機で1時間、マレーシアの首都クアラルンプールで週末を過ごしてきた。マレーシアに行くのにもパスポートだけで他には何も要らないので昔の様に気軽に旅行出来る。

飛行時間1時間だけど、空を飛んでいる時間は1時間もない。離陸後綺麗にチャンギ国際空港が見えた。絶賛拡張工事中。

クアラルンプールのイミグレーションも混んでいなくて、キャビンラゲージだけなので待ち時間一切なく外に出た。予め頼んでおいたホテルの車に乗り込み。空港からホテルまでは45分ほどなので、シンガポールからクアラルンプールまでの飛行時間と殆ど変わらない。

車は帰りにもお願いしていたのだけど、往復共に同じ車で同じドライバーさんだった。

私は初めてのクアラルンプール。月並みだけど、やはり街のアイコンであるペトロナスタワーの見えるホテルが良いと今回はツインタワーのお隣に建つマンダリン オリエンタル クアラルンプールに滞在。

振り返ればマンダリンホテルにはそんなに多く泊まっていない。ブログ何て存在しない30年ぐらい前に香港、20年ぐらい前に香港とマカオで滞在した3回位だろうか・・・・

マンダリンオリエンタルだと一目で分かる扇のマーク。

ホテルに着くとドライバーさんと入れ替わる様にスタッフが案内してくれて、エレベーターに乗り込みチェックインはクラブラウンジにて。

エレベーター前にも扇のマーク

後で乗った街中のタクシーのオジサンが昔マンダリンオリエンタルでドライバーしていたと言っていて、オープンが1998年と言っていたので、24年経っている。

こちらがロビー階にあるチェックインカウンター

奥に進むとショップ&ギャラリー

一番奥にレストランやカフェがある。

こちらのホテル、正面ドアのハンドルや柱などシルバーを多く見かけけるのだけど、エレベーター内もシルバーだった。

お部屋編へとつづく・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK