マンダリン オリエンタル クアラルンプール、クラブ ツインタワービューのお部屋に滞在

マンダリン オリエンタル クアラルンプール、クラブ ツインタワービューのお部屋に滞在

シンガポールから2泊3日の週末を過ごしに来たクアラルンプールのマンダリンオリエンタル。お部屋はクラブラウンジにアクセス出来るツインタワービューのお部屋。初クアラルンプールなので、やはりお上りさん気分で有名なペトロナスタワーが見えるお部屋をチョイス。

クアラルンプールにはプラナカン文化はほとんど残っていないと聞いていたけれど、ホテルの廊下や部屋の中はプラナカンチックな物が額に入って飾ってありました。

お部屋は26階の19号室。クラブラウンジが24階だったので、そちらよりも高層階になるけれど、ツインタワーにまたがるブリッジはお部屋に入った所からは見えなかった。

窓際のソファーに座って仰ぎ見る感じ。

昔は世界一高いタワーだったんだっけ?分からないけれど、クアラルンプールのランドマークであることは確か。

こちらのコンプリメンタルのドリンク、美味しかったです。

最近リゾート滞在が続いていたので、コンパクトにまとまったシティーホテルに滞在するのは久し振り!

クラブラウンジでのチェックイン時に頂いたチョコレートとマスク,etc・・・・

バスルームの扉は小さなフレンチドアでトイレにはドアはなし。シンクもシングル。バス周りも全てシルバーで統一されていた。

バスアメニティーはディプティーク。以前はホテルのバスアメニティーでディプティークを見かける事はなかったけれど、最近カタールのビジネスでもディプティークを使用しているし、ブランドの戦略変えたのかしら?

丁度タイミングよく、家のゲスト用のおトイレの洗面にこのディプティークのフィロシコスのソープを置きだしたので、ファミリアルな香り。

バスタブとシャワーブースは別れていて使い易い。

夜は摩天楼の美しいライトアップと隣の公園の噴水ショーも窓から見える。

可もなく不可もなく、普通のお部屋だけれど、夜のターンダウンサービスが2晩ともなかったのはコロナ禍の影響だろうか?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK