マンダリンオリエンタルクアラルンプールのクラブラウンジ

マンダリンオリエンタルクアラルンプールのクラブラウンジ

今回のマンダリン オリエンタル クアラルンプールではクラブアクセスのお部屋に滞在していたので、空港からホテルのお迎えの車に乗り、着いたら案内に従ってレセプチョンには寄らずにラウンジへ直行。

エクスクルーシブなチェックイン&アウトもそうだけれど、朝食にアフタヌーンティー、カナッペとほぼ3食頂けるし、ランドリーも毎日2点までは無料、スパの20%ディスカウント、レイトチェックアウトなどベネフィットが多いの。

チェックイン当日は3時を過ぎていて、朝家を出てから飲まず食わずだったので、喉も乾いてお腹もすいていたところ、お荷物はお部屋に届けて置くので、まずはラウンジでアフタヌーンティーでもどうですか?と嬉しい提案を頂いた。

クアラルンプールは初めての滞在なんですと言ったら、それならこの席に座らないと言って案内してくれたのが。ツインタワーが見えるお席だった。なのでツインタワーと初対面!

セイボリーからスィーツ色々揃っていて、普通に3段重ねのアフタヌーンティを頂く量ぐらいあったと思う。

シンガポールでも食べられるニョニャ菓子も洋菓子もあり、お腹が空いていたので一杯食べたら夜はほぼ食べられず、後からチェックインしたBenoitに呆れられた・・・・

朝も同じ場所にビュッフェが並ぶ。

洋、中、マレーと卵はシェフがいるのでその場でオーダー出来る。

品数が沢山あるわけではないけれど、私的には十分だし、ラウンジでなくても1階でも朝食は取れるので、そちらに行くのもアリ。

たったの2泊3日なので1階にはいかず、終日ラウンジでご飯。

アラカルトに慣れてしまった私、写真映えするように綺麗に盛れないのでビュッフェは辛い・・・・

結構広くて見える景色も色々

カナッペタイムにはフリーフローなので、グラスが空になりそうだと次々と勧めてくれるけど沢山は飲めないのよね~

今年に入ってやっと旅行に行ける様になり、8月現在でプーケット島、マレーシアのデサルーコースト、バリ島のイースト、ウブド、ウルワッツに滞在したけれど、他の日本の方とすれ違う事はなかったのに、やはりシティホテルだからなのか、ラウンジでは日本語が聞こえてきた。

最終日もチェックアウト後に車の時間までアフタヌーンティをして過ごした。

そうそう、ここの紅茶はドイツのロンネフェルトを用意している。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK