アマンキラで食べるインドネシア料理

現在住んでいるシンガポールではインドネシア料理も普通に食べられるので珍しいこともないのだけど、やはり現地のお料理が一番だと思っているので、バリ島滞在中は極力ローカル料理を食べていた。

プールサイドで食べたBBQ以外はすべてザ・レストランにて。

朝食時とは違ってオレンジ色の柔らかな光がロマンチック

まずは、ほうれん草のサラダ

色んなサテーが乗ったサテーチャンプル

お野菜いっぱいのカレー。すべて二人でシェアーして何だかヘルシーな気分。

夜になると3段プールの上でガムランの演奏があるので、会話を邪魔しない程度に響く音が居心よい

次の日はマグロのサラダに柑橘系をギュッと絞ってさっぱりとしたサラダからスタート。

Benoitは確か洋ものを頼んでいたけど私は甘辛いポークとお野菜。これがご飯に合いすぎて炭水化物接種し過ぎ!

最終日はスターターを頼まずいきなりメインに。

Benoitはフィッシュカレー

私は自家菜園で育ったナスのカレー。

〆にスフレとアイス。旅行に出るとついつい食べ過ぎてしまうけれど、今回は結構セーブできた気がする。でも体重は変わらないから気のせいだったのかもしれない・・・・

でもすべて美味しく頂きました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK