ダタイの熱帯雨林の中でマッサージ@The SPA

ダタイの熱帯雨林の中でマッサージ@The SPA

ランカウイ島のリゾート、ザ・ダタイに滞在中スパに行ってマッサージを受けてきました。

ヴィラから緑が生い茂る熱帯雨林の中を森林浴(熱帯雨林でも森林浴って言うのな?)しながらスパまで向かいます。

スパはヴィラとビーチの丁度中ほどの位置にしている。

バタフライウォークをこのまま真っすぐ行くとビーチ。

ザダタイのスパ、その名もThe SPA

前日に来てすでに予約しておいたので、15分ほど前に来てカウンセラーシートに記入するだけ。

スパのレセプション壁面がカニの巣をアレンジしたデザインになっているのがナイス!森の中だけど、ビーチリゾートだものね~

こちららがビーチであちこちに見られるカニの巣。

小さなカニが砂の中から一生懸命砂を掻き出して外に放り出した砂がまん丸に丸まっているのは芸術的な技。

プリミティブなヴィラの施術部屋は半屋外と言うか、オープンエアーになっていて、テラスの向こうには小川が流れている。

お気に入りのダスキーリーフモンキーが遊びに来ることもあるんだとか・・・・・

初めに足をゴマージュしてもらってから90分のマッサージ開始!今回の私のチョイスはURUT MELAYUと言うトラディショナルなマレーマッサージで血液循環を良くしてくれるらしい。親指と手のひらを使ったロングストロークが気持ち良い。

マッサージ後のダウンタイムに甘い果物が嬉しかった。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK