ランカウイ島、ダタイで食べる朝ご飯ナシレマ

ランカウイ島、ダタイで食べる朝ご飯ナシレマ

ダタイの朝ご飯はオールデイダイニングのThe dining roomにて。やはり大人オンリーのプール前が人気のテーブル。

夜には白いテーブルクロスが掛けられ、キャンドルライトがロマンティックなレストランになるし、ダタイを象徴する場所なので人気なのは頷ける。

でも奥の緑に囲まれた席も良いのです。

離島とはいえ、せっかくマレーシアにいるのだから、マレーシアの朝ご飯と言えばのナシレマ。朝からシュワシュワ飲んで良い気分です。

ココナツミルクで炊いたご飯とピーナッツに小魚、辛さの中に微妙な甘さのあるサンバルが美味しい。

基本洋食メインのビュッフェ。品揃えも十分だったように思う。

私達が滞在した時は、英国からの老夫婦が多かったけれど、基本的にこちらのゲストは欧米の方が多いように見受ける。

最後の朝はプール前のお席が丁度空いた時だったので、特等席に案内して頂けた。

この日もやっぱり、ナシレマ。そして青いご飯のナシケラブもプラスしてみた。

最初シンガポールで見た時は、え~~青いご飯なんて!と思ったけれど、いつのまにか慣れていた。

ハーブティーにして飲むのが基本のマメ科の植物バタフライピーで炊いたご飯。今ではジンなど色んなものに使われているバタフライピーはヨーロッパでは割とメジャーなブルーマロウと同じく、レモンなどを混ぜるとピンク色になるのです。

ダタイでは私達は朝食込みのレインフォレストプールヴィラに滞在していたのだけど、ヴィラに滞在しているゲストはビーチクラブでも朝食が頂けるとのことで、そちらでも朝ご飯を食べたので、又別途記述したいと思う。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK