アンダマン海に浮かぶ島々が美しい、ザダタイのビーチクラブ

アンダマン海に浮かぶ島々が美しい、ザダタイのビーチクラブ

マレーシアのランカウイ島。その中でも熱帯雨林の中にたつリゾート、ダタイのビーチから見る景色はことのほか美しいと思う。

ビーチクラブのプール、こちらは子供も可なので、ファミリーで滞在のゲストがこちらで過ごす方が多いのではと思いきや、ほとんどのゲストがこちらにいるのではないかしらと感じる程賑わっていたプライベートビーチ。

幾重にも重なる島影、そこうはもう国が変わってタイ!エメラルド色の海がきれいでした。

モーターの付いたアクティビティはないので、いたって静か。

4日間の滞在だっけれど、前半の2日間は英国からの老夫婦が多くいらした。

ダタイのゲストしかいない完全プライヴェートビーチ。

ビーチクラブの奥の方にネイチャーセンターがあって、そこでダスキーリーフモンキーなら毎夕にビーチクラブで見られると教えてもらった。

滞在していたヴィラはプール付きだったけれど、私達もビーチで過ごす時間の方が多かったように思う。

木陰のソファとか居心地抜群!

ランチ時にはこのバーのカウンターはすぐに埋まってしまう人気席。

メニューも割と豊富でしっかりめから軽めのランチが取れる。

ビーチクラブでもメインのプールでも、氷とお水におしぼりはすぐに届けてくれるのは勿論。時折美味しい差し入れがあるのも嬉しい。フルーツだけでなく、アイスクリームの時もあって、その時は溶けないようにビーチのスタッフが走る、走る。(笑

勿論大人オンリーのプールも初日と最終日に満喫しました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK