オランダの小さな漁港まちフォーレンダム

エダムからすぐのフォーレンダムはアイセル湖畔にたつ小さな港町。

Belgium 01.2010 594

町に着いたころには陽がもう落ちていた。

Belgium 01.2010 596

この港沿いには夏になると人で通れなくなるくらいの賑わいになるんだとか・・・

Belgium 01.2010 607

昔からの民族衣装(黒のスカートに縞模様のエプロン、とんがり帽子)が残る町だとガイドブックにはあったけど、土産物屋にも入ってないので、そんな井手達の女性にはお目にかかれなかった。
きっと夏の観光シーズンになると民族衣装を着て表に出てるのかも!

Belgium 01.2010 613

ホテルはこの海の目の前に泊まったのだけど、夕食も結局アムステルダムへ行ってしまったので、
寝るだけ・・・・でも朝早く目が覚めて朝焼け

Belgium 01.2010 616

やぁ~本当に寒かった・・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK