ピンク色に染まるメテオラの空

メテオラの修道院巡りの初日、一度ホテルへ戻ってジャグジーに浸かっていたのだけど、
ふと思い出し、ささっと服を纏い再び外へ

後ほんの少しで山の向こうに陽が沈むところだった・・・・

夕陽色に包まれたアギオス・ステファノス

ほんの束の間だけど、ピンクの空と薄紫に染まって行く雪山を見る事が出来た。
(夕陽のオレンジに染まる雪山はそれはそれは奇麗だった・・・)

陽が落ちると一気に寒くなる山中、風が強くて寒かった・・・・・
それが一層、荘厳な印象を受ける。

空がオレンジ、ピンク、薄紫、青、群青色に変わって行く様はこの寄岩群と相成って、とても神秘的な雰囲気を醸し出していて、
ここは空中に浮かぶ祈りの為の場所だと信じたくなる時間だった。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK