アクロポリスの麓、遺跡の中で音楽鑑賞@イロド・アティコス音楽堂

アテネのアクロポリスの麓、イロドアティコス音楽堂でのオーケストラによるコンサートのチケットを頂いたので行ってきた。

jul2009-003

191年に建築されたこの音楽堂、中の観客席は修復されたものだけど、

jul2009-005

夏の間ギリシャでは、ここや他の古代遺跡の劇場で”アテネ・フェスティバル”と題してオペラ・バレエ・コンサートが開かれるのです。古代の人と同じ様に音楽や芸術に触れるってスゴイよね!!

jul2009-006

VIP席は背もたれがあるけど、一般席は背もたれがないので、結構辛いかも・・・・
しかし、席が真ん中の良い席だったので演奏者の表情等々細部までよ~くみえた!
肝心の音楽はコンテンポラリーとでも言うのか、
チケットを頂いておいて何だけど、ちょっと???な感じで全く好みでなかった!
今度はバレエかオペラが観たいな!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK