南イタリア、世界遺産への玄関口バーリ散策

南イタリア(ブーツのかかとの辺り)、プーリア州の州都で東海岸最大の都市Bari。
ここは昔ギリシャの植民地でもあった所。

italy

アルベロベッロやマテーラ等の世界遺産のへの玄関口になってる。

italy

国際線のボートの発着地でもあって、クロアチアやモンテネグロ・ギリシャ・アルバニアへの航路がある。
何もないと言っても、旧市街を散歩がてら歩いてみた。

italy

南イタリア全般に言える事かもしれないけど、ここも又あまり治安がよくないんだそう。と言っても昼のバーリの街は至って普通。

italy
italy

マンマがオレキエッテを作ってた!

italy
italy

ロマネスク様式のカテドラーレ
他にもノルマン時代の城跡もあったりと中世の面影が残ってる南イタリアの街。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK