南イタリアのポリニャ~ノアマーレでヴォラレー oh oh ! カンタレー oh ・・!

南イタリアのバーリから車で海岸沿いを30分位走った所にあるポリニャーノアマーレ。

italy

崖の上には旧市街、裂け目に出来たようなビーチに日光浴を楽しむ人がたくさん。

italy

この海をまーっすぐ行くとクロアチアのドブロブニクなんだな~~~~~

italy

旅から戻って知った・・・・この崖の中に素敵なレストランがあることを・・・・

italy

ここは、ヴォラーレを歌ってたDomenico Modugno 氏の生まれ故郷だそう。
日本でもギプシーキングスのカバーでビールのCMで一躍有名になった曲

italy
海に浮かぶ小さなボート、気持ち良さそうだった・・・・

『ヴァオラ~レ おぅおぅ!、カンタ~レ おぅおぅおぅ!!!!』
”飛べ! 歌え!”って気にもなるぐらい気持ちよい風景だった・・・・

italy

旧市街への入口のアーチにはキリストが描かれてあった

italy

ここでも自動三輪車。
何だか絵になるから不思議・・・

italy

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK