sponsored Link

コルフ島 エメラルドグリーンの海が美しいパレオカストリッツア

コルフ島の西側、糸杉やオリーブの林に覆われた山の麓にたたずむリゾート地、パレオカストリッツア。

丘の上に建つ”天使の城”と言う名の城跡の少し先がLakonesと言う町で、
数件タベルナとカフェが並んでいて、そこからの眺めが最高!

エメラルドグリーンの水が広がる小さな入り江がいくつもある。
丘の上にはサンタマリア修道院。

そこで少し遅めのランチを食べた。
イースター当日なので、やっぱり羊!フレンチフライにかくれて見えなくなってる・・・・・

赤いイースターエッグは、こうやってブツけて割れなかった人はラッキーな1年を迎えるとか・・・・

写真じゃ伝えきれない程の綺麗さ・・・・

飽きる事のない景色と共にゆっくり食事をして3時間程ここで過ごしたかも・・・
私達の他に2組しかいなくて、適度に静かで目の前に広がる景色を堪能。

今回食事をしたGOLDEN FOX
ここはレンタル・アパートメントもあり、
テラスで食事をするなら、左端が断然おすすめ!!!

パレオカストリッツアでは湾内の遊覧船が出ていて、3つのブルーケイブなどを回ってくれる。

洞窟内の青い水に、水面の辺りだけ紫水晶みたいな帯・・・・

夕方の6時半頃だったけど、まだ光が入ってくるから水の色が青い。
ブルー・アイと呼ばれる、水中にポッカリ空いてる穴の所に太陽の光が差し込むのか、
そこだけ魚が一杯集まってた。

場所によって海の色が全然違う!

上から見下ろしてた景色の中に自分がいると思うと、気分も高揚する!

自然美が織りなす極上の大人向けのリゾート、パレオカストリッツア。

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK