イスタンブールでボスフォラス海峡クルーズとアジアサイド

イスタンブールに滞在中、船に乗って対岸のアジアサイドへ渡ってみた。

きっとイスタンブールに住む人達はヨーロッパからアジアへとなどと特別意識なんかしていないのだろうけど・・・

あっと言う間にウスキュダルの街へ

クズ塔の近くの海沿いに絨毯とクッションを置いただけのカフェがあった。
天気の良い日しかオープン出来ないようなカフェだけど・・・

なんだか居心地がすごく良くて、チャイを飲みつつ対岸に見えるモスクや行き交う船をボーッと眺めてた・・
多分夕暮れ時は素敵なシーンが見られるんだと思う。

そして、ボズフォラス海峡クルーズもやっぱりはずせない!

歩いてみて回った建物を海から見ると又違うし、船って”旅情”的・・・

ドルマバフチェ宮殿

ヨーロッパとアジアを結ぶボスフォラス大橋の下にあるオルタキョ・ジャミィ近辺は夜になるとパーティプレイスに早変わりするのだそう

そして第2ボスフォラス大橋が見えてきたら船はUターン。

istanbul


まっすぐ進むと黒海なんだよね・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK