ペネポロソス半島山中の小さな村コスマス

モネンヴァシアからの帰り道は高速をを通らず、東側の海沿いを行く事にした。
海岸に出る前に山の中を暫く走るのだけど、その山の中に突如現れる村がコスマス

去年の秋に立ち寄った時は、木の葉が紅葉し始めてたっけ・・・
村の中央には大きなプラタナスの木が5本立っていて、周りにはカフェの椅子がたくさん並んでる。
私達もギリシャ人に混ざって木陰でしばし休憩・・・
駐車してる車のナンバーを見るとフランスやイタリアの車もあったりしたので、ヨーロッパからの観光客も立ちよるのかな??

村で取れたハーブや蜂蜜を売ってた。

夏のちょっとした避暑地コスマスを後にして

こんな山の中を暫く進むと、岩山の斜面をくり抜いて建てたElonis修道院が見えてくる。

去年は下から見るだけだったけど、今年はせっかくなので敷地にも入ってみた。

ホント凄いよね、こんな所に建てるなんて・・・・

メテオラの奇岩の上にたつ修道院並に高い所にある

この岩に張り付いたような修道院は隠者と言う言葉が似あう

修道院を後にして山道から出ると碧い海の続く海岸線に出る。

オリーブの木越しに見る風車と碧い海

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK