杭州にある西渓国家湿地公園

春節の旅行で、杭州へやって来た。まずは泊まっていたバンヤンツリーホテルから近い西渓国家湿地公園へ行ってみた。

Hangzhou 02.2011 060

杭州の中心となる西湖の北西に位置する大きな湿地公園は小舟やボートに乗って周る事が出来る。

Hangzhou 02.2011 071

春や夏は緑に囲まれているのだろ・・・・

Hangzhou 02.2011 089

湿地の中州には、この土地独特の古民家がそこかしこに

Hangzhou 02.2011 080

のんびりした空気が流れる・・・・・

杭州

これと言って特別見る物がある訳じゃないのだけど、上海の喧騒から逃れて、新鮮な空気を吸うには良いかもね!

Hangzhou 02.2011 090
Hangzhou 02.2011 093

土産物屋やお茶屋が軒を連ねる通りもあるから、小腹がすいたらチマキなんかも食べられる

杭州
杭州

でも、臭豆腐の匂いが漂ってくるので要注意

杭州

西湖周辺の人の多さに比べたらまだまだ静かな湿公園は杭州の穴場かもしれない・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK