隈研吾デザイン、ザ キャピトルホテル東急のエグゼティブ コーナースイートに滞在

中国の清明節の連休は久しぶりに桜を愛でようと日本へ戻った。
本当は京都に行きたかったのだけど、飛行機も新幹線もほぼ満席で断念した。

4月初めだったら綺麗な桜が見られるはずだけど、今年は例年よりも桜の開花が遅いので丁度良かったのかも知れない・・・

tokyo 04.2012 114

お泊まりは留池山王駅直結、日枝神社横に隣接する新しいホテル、ザ・キャピトルホテル東急。

日本の建築家、隈研吾氏デザインで、ロビーは目を見張る。

tokyo 04.2012 014

ラッキーな事に、チェックイン時に最上階のエグゼティブスイートにアップグレードしてもらえたのです!

これもオープン間もないからかな?

tokyo 04.2012 005

障子や襖をしつらえ、白木の洗練された和モダンな空間

tokyo 04.2012 009

100㎡超なので広々なのはもちろん、コーナースイートなので、ビューが最高!

tokyo 04.2012 012
tokyo 04.2012 011

眼下には日枝神社、皇居の向こうにはスカイツリー、
六本木に西新宿の高層ビル群、etc・・・東京の街を見渡すパノラマビューが楽しめた。

tokyo 04.2012 007

ロビーには素敵なアレンジ

tokyo 04.2012 049

地下鉄駅も直結、成田へのリムジンバスも停まるのでとても便利だった。


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK