sponsored Link

根津神社と珈琲店

友人数人と根津にて夕食の約束をしていた東京での週末、
少し早めに出て一つ先の千駄木駅で降りて少し街散策することにした。

2年ほど前にも友達の谷根千散策をしたことがあったのだけど、
この辺りは古民家を使用したカフェが点在する。
カフェと言うより珈琲店。
ここ”やなか珈琲店”も狭い店内にコーヒー豆が置いてあって注文焙煎しているよう。

日本ではドロップ式コーヒーブームはまだ続いているらしく、
友人に連れて行ってもらった星乃珈琲店もクラシカルな店内にスフレパンケーキが有名だという事で
言われるがままにオーダー。
ほんとスフレのようにフワフワのパンケーキだった。

珈琲店を出て根津方面に歩いていくとたい焼き屋さん発見!

皮がパリパリで小ぶりの上品なたい焼き

日もどっぷり暮れて暗くなってきてしまったけど、根津神社へお参りに

神楽殿

朱い鳥居が並んでいて、先には女子にはご利益ありそうな名前の乙女稲荷があった!
今さら”女子力”でもないけど、(と言うか女子力と言う言葉はまだ使われているのかなぁ?)
いくつになっても、女は女なので・・・・・手を合わせてパンパンしてきた。

肝心の本殿はすでに閉まっていた・・・・残念

隙間からチラリ・・・・

そうそう、お守りのご利益の期限って1年なんですってね・・・・

今年買いそびれちゃった!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK