万里の長城を望むホテル、コミューン バイ ザ・グレートウォール Commune by the Great wall

”Commune by the Great wall”このホテルには以前からずーっと泊まりたいと思っていた。

夏は混むだろうから、夏の終わりか秋頃がいいなぁ~って、当初の予定より少し遅くなってしまったけど、
11月上旬だったらまだそんなに寒くないし、きっと山は紅葉の季節を向えて綺麗かも・・・

Beijing 112012 103

そんな期待はむなしく、今年の北京は寒くなるのが少し早かったみたい

Beijing 112012 019

プラス、この日は北京空港に着いたら雨。高速を降りて山を登りだしたら雪に変わった!

Beijing 112012 129

吹雪の翌日、メインのエントランス部分は綺麗に除雪がされていた
Beijing 112012 136
晴れているけどキーンとした空気が張りつめている
Beijing 112012 016

ホテルに着いてから2時間後には高速が雪で閉鎖されたとホテルのスタッフが教えてくれたから、
もう少し到着が遅ければここまで来れずにいた!

Beijing 112012 009

だから遭難された人達を助けるのが遅れたと少し前のニュースで聞いたのも、同じ場所ではないけどなんだか分かる気がする。本当にあれよあれよという間に雪が積もっていくのだから・・・・

Beijing 112012 003

チェックイン後、取り敢えずランチを食べる事にした

Beijing 112012 098

レセプションのある母屋には中華レストラン、バー、テラスラウンジがあって、テラスからは万里の長城がみれる。

Beijing 112012 017

本当はこんなイメージの食事風景だったのだけど・・・・

Beijing 112012 002

実際はこんな雪

Beijing 112012 005

それでもランチに食べた鴨のローストが乗ったリゾットは美味!

Beijing 112012 080

ディナーに食べた中華はまぁ普通。

Beijing 112012 125

到着した日の日中はかなりの吹雪だったけど、翌日は快晴!でも時折突風が襲ってきたし、雪が凍結した道や階段は危ない。

ここに来てやっておきたかった事が全部出来なかったから、春過ぎ、暖かくなったらまた是非来てこのリベンジをしたい!

Beijing 112012 137

龍が山間を這うかのごとく続く長城、何度見てもすごいと思う!

Beijing 112012 148

つづく・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK