プロヴァンスのラヴェンダー街道をドライブ

プロヴァンスのラヴェンダー街道をドライブ

プロヴァンスでも有名なラヴェンダー畑の一つヴァレンソル。

provence-06-2014-376

そこからPuimoisson,St.Jursの辺りには絵葉書で見るような

provence-06-2014-379

ラヴェンダー畑が広がる

provence-06-2014-381

6月中旬ともあって、まだ少し早いのか、

provence-06-2014-386

まだ蕾のままの畑も沢山あったけど

provence-06-2014-409

車の窓を開けて走ればラヴェンダーのいい香りが漂う・・天然のアロマセラピー!

provence-06-2014-387

麦畑も

provence-06-2014-374

畑は何年も同じ作物を植えていると、畑が痩せてしまうから

provence-06-2014-373

何年かおきに作物を変えるのだそう・・・・

provence-06-2014-420

広大なギリシャのヒマワリ畑やオランダのチューリップ畑も感動したけど

provence-06-2014-439

念願だったプロヴァンスの青紫のラヴェンダー畑を目を前にして心躍る!それにこれは序章にしか過ぎない・・・・

provence-06-2014-405

夢中で写真を撮り続けていたら先方には大きな雨雲。きっと晴れていれば綺麗な風景が撮れたと思うと残念だけど、

provence-06-2014-458

目的地であるホテルまで雨に降られないようにと祈りながらラヴェンダー畑を後にした。

provence-06-2014-459

宿のあるManeの村まで車を走らせる・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK