クリスマス前に行きたい!ドイツの小さな町のクリスマスマーケット

フランクフルトに出張があるBenoitに便乗して週末はドイツへ遊びに出かけた。
まずはDinkelsbuhlディンケルスビュールという街。

xmas
xmas

ドイツ人の友人マティアスにローテンブルグに行こうと思っているんだけど・・・と尋ねたら、
この町もイイヨ!と勧められたのだ

xmas

アルザスの村々の様にカラフルな家が小さな路地までにも続いている

xmas

ローテンブルグよりも観光客が少な目なのがいい

xmas

そしてロマンティック街道のハイライト的町Rothenburgローテンブルグ

xmas

日本からのツアー客とも何度かすれ違った

xmas
xmas

一度春に来ているので雰囲気はわかっていたけど

xmas

天気が良くなかったので、

xmas

家のカラフルさも今一なのが残念

xmas

フランクフルトから車で40分程のMiltenbergミルテンベルグは

xmas

マイン川添いの小さな町

xmas

マルクト広場には木骨組の家が並ぶ

xmas

山腹には古城も残っている

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK