黄昏時は美しい!雨上りのドバイ クリーク

1月のドバイ滞在中に1日だけ雨が降った。それも結構な降り方だった。

dubai

年に2,3度しか降らない雨の日に丁度あたるなんてツイてないんだか、逆にラッキーだったのか・・・

dubai

ネイルサロンへ行ったりでまったり過ごした日中、雨が上がったのはもう夕暮れ時。
散歩がてらにドバイクリーク沿いを歩いてみた。なんだかヴェネチアンな風情?

dubai

雨のことを考えて道が作られてないので、水はけがわるく、水たまりがあちこちに出来ていた

dubai

それを楽しむ水鳥

dubai

オールドドバイからパスタキヤ地区へと向かう水上タクシー

dubai

対岸の向こうにブルジュ・カリファが見える

dubai

水の向こうにモスク、なんだかイスタンブールを思い出す・・・・

dubai

ディナークルーズの準備にかかるボートに明かりが灯りだした。

dubai

モーブ色に染まるドバイの空とブルジュカリファ

雨上がり、曇のない空、綺麗な蒼

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK