谷根千、下町散策

日本に戻れば行く所はだいたい限られていて、横浜みなとみらい周辺か、
東京の新宿、表参道、六本木、銀座、丸の内辺り。

今回はちょっと変わっって、友達と東京の下町を散策することにした
谷根千と言う言葉がある事すら知らなかったけど、
今この辺りは人気があるらしく
文京区、台東区一帯の谷中、根津、千駄木周辺を称して谷根千と呼ぶらしいのだ

谷根千

千駄木駅で待ち合わせして、早速散策開始!
週末ともなれば大賑わいだと言う谷中の商店街

谷根千

昭和の香りが残る庶民の台所を歩けば
さっそく惹かれるお店発見

谷根千

栗を使った美味しい和菓子のお店

谷根千

夕やけの絶景スポット

谷根千

夕やけだんだん

谷根千

古い家屋やお寺さんがあちこち

谷根千

これは外国人が喜びそうなエリアだ!

谷根千

次回の一時帰国にはBenoitも連れてきたい

谷根千

ゆるりな営業時間が微笑ましい・・・

谷根千

2,3件の古い家屋をリノベートしてショップやバーになっていた

谷根千

素敵

谷根千

銭湯だった場所はアートギャラリーに

谷根千

中には小さな下駄箱もそのまま残っていた

谷根千

量り売りのおせんべい屋さん

谷根千

並んで入った喫茶店

谷根千
谷根千

夕食は谷中商店街で大正の時代からあると言う

谷根千

お魚屋さん、”山長の”お隣にある”彬”にて

谷根千

魚はもちろんお隣さんから仕入れている
とろけるような刺身、そして塩焼きした”のどくろ”がとっても美味だった!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK