ゾウタクシーに揺られてアンベール城へ

ジャイプールでのアクティビティである気球に乗って空から朝日を見た後は、一度ホテルに戻り朝食をとり、一路アンベール城を目指す。

jaipur

ジャイプールの中心地から少し離れた所にあるアンベール城は象のタクシーに乗って!
象の背に乗ってマハラジャ気分で入城!と言いたいところだけど、ゾウはジュジュ繋がりで雰囲気と言う物はまるでなし。

jaipur

それに乗り心地も今一なの・・・・・

jaipur

太陽門と呼ばれる宮殿の正門をくぐったところで下してもらえる。

jaipur

丘の上の城はとにかく眺めが最高

jaipur

気球から見た万里の長城の様に尾根に伝う城壁も良く見える。

jaipur

モザイクが美しいガネーシャの門

jaipur

デリーやアグラで見てきた宮殿はムガル帝国の皇帝のものだったけど、

jaipur

ここはムガル帝国にも屈しなかったラージプート族のマハラジャが建てた強固な山城。

jaipur

デリー、アグラと靄のかかった空から、ラジャスターン州の乾いた空気と青い空

jaipur

気温もグングン上がり、汗ばんでくるほどだった

jaipur
jaipur

外観はちょっと男性的だけど、

jaipur

ミラーワークが施された美しい鏡の間を始め、所々に鏡を多用したモザイク装飾があったりする

jaipur

マハラジャに仕える女性たちが住んだ後宮、いわゆるハーレム
壁の一部分に小さくだけど、愛の経典”カーマ・スートラ”が書かれてあった

jaipur


丘を下りて、城から見えるお寺、次はあそこへ向かうとする・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK