sponsored Link

荒涼としたスコットランドのハイランド地方,グレンコーを目指しドライブ!

10月のイタリアから戻って翌週はアテネ、つぎにスコットランド、そして先週末に又アテネと最近は毎週のように飛んでいて、
少し疲れた感もあるので、ここシバラクは自宅でゆっくりしながら旅行記でも書いていきたい。

10月に行ってきた北イタリアの旅をUPする前にスコットランドへの旅のことを先にUPしよう思う。

英国、イギリス、いわゆる”グレートブリテン及び北アイルランド連合王国”には行った事はなくて、
皆に、”え~そんなに旅してるのに、ロンドンに行った事ないの?”とびっくりされるのだけど、
初めてのイギリスへはイングランドではなくて、スコットランド。

Benoitにスコットランドにでも行ってみようかと提案されて、ガイドブックも持たずに出かけた。
予めネットで調べておいた、スコットランドのハイランド地方の素晴らしい景色を楽しむべく、
舞い降りたエジンバラの空港でレンタカーをして、いざ出発!

cimg7703

エジンバラの空港を出たらすぐに車窓は田舎の景色に変わっていった。

cimg7708

私達が来る前日に雪が降ったらしく、山の頂は雪の帽子をかぶっている

cimg7709

スコットランドで一番美しいといわれる峡谷グレンコーに行く道中からも荒涼とした景色がずーっと続くのだけど

cimg7713

こんなに美しいとは思いもよらず、次々と車の窓に飛び込んでくる景色に感動!

cimg7715

標高が上がってくると寒々とした感が強くなってくるけど、空と流れる雲と雪を乗せた山々が美しすぎた・・・・

cimg7721

行き交う車がみな止めていた小さな滝

cimg7725

美しくも大虐殺と言う悲しい歴史をもつグレンコー

cimg7727

映画007のスカイフォールのロケ地でもあって、

cimg7729

Mと007が車を降りて見入った景色がどこなのか分からないけど、

cimg7737

標高1000m前後の山々が連なる様は壮大だ!

cimg7741

本当は、グレンコーから少し北に行ったフォートウィリアム近くインバーロッキーのシャトー(Inverlochy Castle)に宿を取って、
そこから翌日はグレンフィナンの美しい高架橋を見たいと思っていた。

(昔話題になったネッシーのネス湖もこの先にある)

このとっても美しい高架橋は”ハリー・ポッターと秘密の部屋”にも出てきたらしく、
映画を観た事もや本も読んだこともないけれど、見てみたいと思っていたのに宿は生憎満室。
泣く泣くあきらめて、エジンバラへと戻る途中のCromlixと言う田舎街で宿を取る事にした。

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK