美しいスコットランド、ハイランド地方の晩秋の朝と朝食

スコットランドのハイランド地方、朝目覚めて窓の外を覗いてみた。

cimg7831

朝焼けの空に、人里離れた34エーカーの森と庭園の中にあるCromlix Hotelの庭は霜に覆われ真っ白だった。

cimg7835

すると徐々に山の影から太陽が顔を出して凍り付いた緑の芝生を照らし出した。写真では伝えきれないほど綺麗な時間だった。

cimg7848

本当ならベッドの中でグダグダしているのに、こんな光景を観たら外に出たくなって、
ささっと着替えて朝食前の散歩に出かけた

cimg7867

丘を下って振り返ると綺麗なカントリーハウス全景が良く見える

cimg7858

銀色に輝く草

cimg7870

皆凍り付いていてる

cimg7872

木の陰から立派な角を持った鹿が現れてくれあいかなぁ~なんて、ちょっと思っていたのだけど・・・・・

cimg7861
cimg7882

私の写真では伝えることは出来ないのがもどかしい・・・・銀色の大地にキラキラ光る黄葉が本当にキレイだった

cimg7884

静かでキーンとした冷たい朝、身体も冷えてきたので朝食を食べに館内へ戻る

cimg7885

夏にはここで食事をするのかなぁ~

cimg7886

朝食は夕食と同じレストラン”Chez Roux”にて

cimg7889

ジュースなどはビュッフェになっているけれど、基本オーダー制

cimg7891

朝の散歩から中に入るとすでに暖炉には火がくべられているから暖かい

cimg7895

せっかくだから、トラディショナルなスコティッシュ ブレックファースト
黒い塊はブラックプディング、ベルギーやフランスではブタン・ノワールと呼ばれる血液の混ざったソーセージ
朝からかなりヘビーで、この日は夜までお腹が空かなかった!

cimg7916

ゆっくりと食べた朝食から戻ると朝の真っ白な世界から色の世界へと部屋の窓からの景色は変わっていた。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK