スコットランドのカントリーハウスCromlix Hotelの広々スイートルーム

ハイランド地方のダンブレーンにあるスコティッシュスタイルの素敵なカントリーハウス、Cromlix Hotel。

cimg7845

全15室ある中でアサインされたのはBurns Suite
全てに名前がついていて、他にはコネリーやドナンコイル等スコットランドにちなんだ名前が付いているみたいだった。

cimg7769

リビングルームには暖炉、その上には鏡?と思いきやリモコンを向けるとテレビに・・・・

cimg7844

電源を消している時は本当に鏡みたい!

cimg7770

リビングの広さは23㎡、アンティークな家具は綺麗にリノヴェートされた部屋にマッチしている

cimg7771
(お部屋のドアを開けて降り返った様子)
cimg7762

奥に進むと31㎡のベッドルーム

cimg7763
cimg7765

大きなアンティークのクローゼットも邪魔にならないほどゆとりある間取り

cimg7766

ベッドルームにも暖炉がって同じように縁どった鏡にしか見えないテレビ!
これ自宅に欲しいなぁ~

cimg7759

そして、その奥がバスルーム。
ダブルシンクにシャワーブースとバスタブは分かれている

cimg7760

アメニティがCromlix HotelとArran Aromatiecのコラボで250mlと大容量!
普段気に入ったら持ち帰るのだけど、さすがに持ち帰る気になれなかった。

愛国心をとっても感じるこのホテル、
所有者が同じダンブレーン出身のテニスプレーヤーのアンディ・マレーだそう
だからなのか、敷地内のテニスコートではコーチングのアクティビティーも揃っている
(もちろん彼がコーチするわけではないけれど)

cimg7905

ベッドサイドのお水もスコットランドのお水

cimg7902
cimg7838

そうそう、スリッパがフカフカで気持ち良かった!

朝起きて、窓から見える景色がことのほか美しくて何枚も写真を撮った

cimg7916

太陽が昇って霜も溶ければ紅葉が陽の光にあたって、鮮やかな紅葉が綺麗だ・・・・

キーンと凍った朝の散歩とホテルでの朝食につづく

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK