晩秋のスコットランドへ

4日間程スコットランドへ出かけてきた。
初めてのUK。
皆にイギリスと韓国には行った事がないと言うと、返ってくるリアクションが、
「え~そんなにしょっちゅう旅してるのにロンドンもソウルにも行ったことないの~??」だ。
そんな未だ足を運んだことがなかったイギリスはイングランドではなくてスコットランド。

cimg7734

エディンバラからレンタカーをして、ハイランド地方をドライブした。

cimg7709

私達が来る前日に雪が降ったそうで、山々は綿帽子を被っていた。

cimg7877

ハイランドの素敵なカントリーハウスに泊まり暖炉のそばで本を読んだり、
キーンと冷える晩秋のスコットランドの朝、自然の美しさに感動

cimg7878

草木は霜が降りて凍り付き、雪が降ったように真っ白で
朝日が紅葉を照らしていた。

cimg7932

エディンバラへ戻る前に映画ダヴィンチコードでの最後のシーンに出てくるロスリン礼拝堂にも寄った。

cimg8105

海と山に囲まれたエディンバラの街は想像したよりも綺麗だった。
きっと天気も関係してくると思うのだけど・・・・・

cimg8212

店のショーウインドーもクリスマスのディスプレーで、
ヨーロッパの寒いけどクリスマス前のウキウキした気分を少し早めに味わえた気分♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK