ヴェネツィアの離島にあるリュクスなホテル、サンクレメンテ パレス ケンピンスキー ヴェニス

ヴェネツィア本島から離れたアドリア海に浮かぶ小島、サンクレメンテ島(Isola di San Clemente)にあるSan Clemente Palace Kempinski Venice。
☆ホテルダニエリからサンクレメンテ島にチェックイン

チェックアウトの日が丁度ハロウィーンだったので、滞在中にエントランスにジャコランタンの飾りつけがされた。

夜ともなれば明かりが点いて本当にランタンになっていた!

The Leading Hotels of the worldに加盟している

モルディブのリゾートホテルみたいに島全体がこのホテルの敷地で隔離された世界。

芝生からキノコがニョキニョキ

ピンクの館の裏には小さなゴルフ場もあって、敷地に広がる緑の芝生がこのヴェネツィアではとっても贅沢。

ここにも2泊したのだけど、毎朝食後に敷地内散歩した。

島のあちこちにベンチや椅子が設置されているから、日がな一日ホテルに籠って過ごすのも悪くない!
私達もチェックインした日は、昼時から夕食へと本島に出かけるまでずーっと籠っていた。

夕焼けに色に染まるヴェネツィアの海

夏の時期にはプールで泳ぐことも出来るし・・・・

マルコ・ポーロ空港方面など本島に居てはみれない景色

遠くに微かに山並みが見える

島で最も古い1131年に建てられたサン・クレメンテ教会

白いイストリア石で造られたルネッサンス様式のファサードは13世紀のもの

中はとってもシンプル

教会の中に教会?ビザンチンスタイルな壁画が残っていた。12世紀にたてられた当時のものかもしれない。

ヴェネツィア本島の騒めきとは正反対の静寂のプライヴェートアイランドは
ゆっくりと楽しみたい大人にピッタリな場所だ。

お部屋の中へとつづく・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK