新名所になるのか?ヴェネツィア初のデパートメント

サンクレメンテ パレスのコンシェルジュに何か変わったお薦めはないかと尋ねたら、
教えてくれたのが、新しくオープンしたデパートメントストアーとの事。
何でもここの屋上からの景色が絶景らしいのだ!

ハイブランドが中心なので、買い物する気にはなかなかなれないけど、
コンシェルジュから聞いていた屋上めざして、エスカレーターに乗って↑へ

黒い服を着たお兄さんにルーフトップテラスに行きたいと告げると、

予約はしているか聞かれた!
そんなことは知らず、コンシェルジュも何も言ってなかったし、きっと彼も知らなかったのだろう・・・
次の回までにはあと1時間以上待たなければならなかったので、すごすご下へ降りる事に

360度広がるヴェネツィアの景色が見渡せて、それも無料という事で、人数制限しているみたい。

リアルト橋のすぐ近く、ドイツ人商館だった元中央郵便局がデパートに生まれ変わった場所。
ヴェネツィアの絶景が見れず残念だけど、次回のお楽しみが出来た!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK