ホテルオークラ アムステルダム、鉄板焼のさざんかで満腹大満足♪

ホテルオークラ アムステルダム、鉄板焼のさざんかで満腹大満足♪

ホテルオークラ アムステルダムの山里で美味しいお鮨を堪能した翌日、この日はアフタヌーンティーもしたし、
ホテルのブラッセリーで軽めのディナーにしようなんて言っていたのに、

G階に降りて和食の前を行くと、予約で一杯とは聞いていたけれど、
試しに聞いてみるだけ聞いてみる?と二人で自然と足が向いていた!!  笑

そしたら、8時半からならば大丈夫ですとの返事に、ブラッサリーで軽めのディナーの事なんてスッカリ忘れ、
サクッとその場で予約をいれて、それまではホテルのテラスでアペリティフ

静かな運河沿い

奥には和風な庭園

飲みながら、絶対食べ過ぎだよね~でも沢山歩いたよね~って・・・・
どこかに行く度に食べてたら痩せないのは重々分かっているんだけど、< 食欲なのだ!

予約していた時間にさざんかへ、

この日も山里の寿司カウンターで飲んだのと同じ明石のスパークリング酒

いくつかのコースがあったけれど、一番少な目のコースにしたはず!
お通しに続いて一皿目は牛のたたき

鉄板焼って美味しいだけじゃやなくて、料理人のパフォーマンスも見てて楽しめるのがイイ。

塩がたっぷり入った泡立てた卵白で塩釜焼風の白身魚。このねぎのソースが美味!

飲み物もワインの赤に変えて、鴨肉のきのこ添え

最後にフランベしたメインの牛ステーキ

ポン酢で食べる和風ステーキ最高!!

デザートはヴァニラアイスのクレープ包み。

こちらも最後にフランベしたブランデーだかラムをたら~りと・・・・

あ~お腹一杯!大満足!!

アムステルダムに来たならお鮨も鉄板焼も両方食べたい!!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK