sponsored Link

パリで過ごす週末、シャングリラホテル パリにチェックイン♪

シンガポールに引っ越したらパリに来ることも暫くはないだろうと、2泊3日の週末を過ごしにやって来た。ブリュッセルからはタリスに乗って1時間半ほど。

パリには泊まってみたいパラスの称号を持つホテルが幾つかあるけれど、パリと言えばエッフェル塔だよねと、お部屋からエッフェル塔の見えるシャングリラホテルパリに決定

歩いてすぐのトロカデロ庭園の前にドーンとそびえるエッフェル塔

セーヌ川のそぞろ歩きも楽しい

プラプラと散歩して美味しい物食べて、お買い物の週末。

このホテルはナポレオンの甥ローラン ボナパルト王子の邸宅だった建物を改装したもので、2010年のオープンから4年目でパラスに認定されている。

客室100室と街の中にあるホテルにしてはこじんまりとしている。

宮殿とまでは言えないまでも、優雅で高貴な雰囲気はそのまま。エントランスをくぐればシャングリラホテルのルームフレグランス、シャングリラ エッセンスの香りがする。

サロンのソファに座っても心なしか背筋が伸びる感じがする。

ポーターさんにタクシーをお願いして、車が来るまでそこに座って待っててと言われた待合室↓だってエレガント!

階段には登れない様になっていたけれど奥にはアイアンレースが美しい螺旋階段があって、

ここはVIP専用なのかなぁ~・・・・・・

お部屋編へとつづく・・・・

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK