sponsored Link

エトーシャのラグジュアリー ヴィラ、リトル オンガヴァにチェックイン♪

エトーシャのラグジュアリー ヴィラ、リトル オンガヴァにチェックイン♪

ナミビアのエトーシャ公園をセルフドライブしながら公園の東から西へと横断後、チェックインしたのはアンダーソン ゲートすぐ横のオンガヴァリザーブ。

オンガヴァ リザーブの中には4つ宿泊施設があって、リトル オンガヴァは丘の上にある部屋数3つのヴィラタイプのお部屋。

ゲートのガードマンに予約の旨を告げると敷地内の簡単な地図をもらった。で、手渡すときにサラッとライオンが沢山いるから気を付けてって言われて・・・・

そう言えば、エトーシャ公園ではライオン見かけなかったし、これは楽しみだ!リトルオンガヴァまでは9kmの道のりだ。

リトルオンガヴァの駐車場に着くとスタッフがすでに待っていて、そこから彼らの車で更に上に上ると、こじんまりとしたロッジがあった。

プリミティブなテラスからはナミビアのサヴァナが一望!

ナミビアの大地を踏んでから5日目、美しいサヴァンナの景色を見た。やはり丘の上から見ると全然違う。広大な景色に圧倒される。

冷たいウエルカムドリンクが渇いた喉を潤してくれた。

テラスにある望遠鏡からは水飲み場にくる動物たちを見る事が出来る。

望遠鏡でなくとも、肉眼でシマウマやゾウなどは見れるけれど、小動物になると、やはり望遠鏡で見るとワォ!

水のみ場横に小屋があって、そこから真近に動物たちを見る事が出来るのだそうだけど、そこはリトル オンガヴァの下にあるロッジの宿泊者と共有との事だった。

お部屋編へとつづく・・・

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK