再びのオステリアBBR@ラッフルズホテル

2ヶ月ほど前に訪れたラッフルズホテルの離れにあるオステリアBBR。サンデーブランチを始めました!なんてお知らせを貰ったので、早々予約して行ってきました。

前回はバーでアペリティーボしたのだけれど、今回は噴水のあるコートヤード側のテラスをお勧めされて、そちらに。

このコートヤードは誰でも入れる事が出来るので、ここからバーへの出入りは現在出来ない様になっている。

コートヤード側のお席はフランス人グループの先客があって、満席だったのだけど、真っ白いコロニアルの館でシーリングファンが回るテラスは居心地が良い。

室内のお席でブランチ開始!前回来た時はもっとお客さんも少なくてゆったりとした雰囲気だったけれど、今回はほぼ満席で、スタッフも忙しそうだった。

そして、肝心のブランチメニューは生ガキ(これはヨーロッパに戻った時に食べたい)やスモークサーモンがメニュー内にあったので、結局アラカルトからチョイスした。

前回も頼んだカルパッチョ。

柔らかいタコのグリル。

バローロを使ったソースが美味しいパスタ。

最後にフレンチのブイヤベースに似た様なシーフード。ワインはパスタに合わせてバローロを。

ここの良いところは一皿のポーション少な目でシェアー出来る事。ヨーロッパの様に一人一皿と決まっていない。(でも最近は前菜をシェアーしてメインを各自でお願いする事も出来るので、一概には言えないけれど、それでもファインダイニングではシェアーはしないのが普通)

〆にピスタチオのジェラート。最高!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK