ラッフルズホテルでクリスマス バージョンのアフタヌーンティー

毎年、クリスマスが近くなるとファサードに赤と緑の飾りが素敵なラッフルズホテル。今年のクリスマスはラッフルズホテルでステイケーションしようかとも考えたけれど、きっと混雑するだろうと結局グランドロビーのアフタヌーンティーへ!

クリスマスのデコレーションで一段と白亜の建物が素敵に!

シンガポールに越してから、ホテルの敷地内には何度も来ているものの、グランドロビーに足を入れたのは2019年の8月大改装直後に泊まった時以来。やっぱり素敵です。

ロビー奥、中央に飾られているグランサパンを前にして家族やカップル,友人同士、etc・・・皆が笑顔で写真を撮ってもらっていて、釣られて私達も撮ってもらった。

さてさて、お待ちかねのアフタヌーンティーはスィーツたちもクリスマス仕様になってました。紅茶は以前と同じオレンジセイロン。

大改装直後はカップ&ソーサーやティーポットに小皿まで全て同じ柄の物を使用していたけれど、3年も経つとラッフルズホテルと言えどもバラバラになってしまうのね・・・・・

受け皿は以前のままだったけれど、カップ&ソーサーは違うメーカーの物だったし、ティーポットはLEGLEでもティフインの朝食用で使っていたポットが出て来た。その辺はちょっと残念だったかな。

セイボリーは5種のサンドウィッチ。

スコーンはプレーンとレーズンの2種。ストロベリーにローズが入ったハンドメイドのジャムが美味しい。

ラッフルズホテルのアフタヌーンティーは量が多くないのでスコーン一つを残して後は完食出来るのが良いところ。

宿泊しなくともグランドロビーの優雅な雰囲気に浸れます。

以前のアフタヌーンティーの様子はコチラ↓

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK