アマンプリのオーシャン プール パビリオンのお部屋に滞在

プーケット島のアマンプリには44のヴィラと40のパビリオンがあって、パビリオンも9つほどのカテゴリーに分かれている。今回予約時にHPを見ていたら、パビリオンの空室は1番目のパビリオンと2番目のガーデンパビリオンしか空きがなく、海が臨めるお部屋は滞在3か目にパーシャルオーシャンビューなら用意が出来るとの事だったので、途中から移動するのも面倒なので、ガーデンパビリオンで予約をいれていた。

それなのに、お部屋に案内されてビックリ!2番目のカテゴリーからパビリオンでは上位のオーシャンプールパビリオンへとスーパーアップグレードだった。

サラと呼ぶ東屋越しにアンダマンの青い海が見渡せる。ワァ~これはとても嬉しいサプライズ!

ヒルトップなので、階段を沢山登らないといけない。眺めは良いけれど、ビーチからお部屋への階段は毎日良い運動になった。

40のパビリオンの中でプライヴェートプールが付いたお部屋は9部屋のみなので、本当に嬉しかったです。

お部屋はどのカテゴリーも同じサイズの様で、外のテラスのみが違うらしい。

築34年、古いと言えば古いのかもしれないけれど、毎年1ヶ月間リゾートをクローズして改修するなど徹底管理しているので、とても綺麗。

フルーツは食べた分だけ補充してくれる。

チェックイン時に頂いたジャスミンの花のブレスレット。とても良い香りがする。そしてチョコレート。

今回、書類関係など面倒な事を以来したトラベルエージェンシーから赤ワインの贈り物。スパークリングワインはアマンから。チェックイン時には冷え冷えでした!

ドライマンゴーを小腹が空いた時に良く食べていて、こちらも毎日補充してくれた。

上海在住時に外国人には現地ガイドが必須のチベット旅行や、国内移動があったミャンマーの旅の時にお願いしたエージェンシーでアマン並みに至れり尽せりで、とてもお世話になった。

邪魔しないでね!のサイン。

ベッドとバスルームは引き戸で閉められる様になっている。シャワーや夜寝るとき以外閉めないので、解放感たっぷりのオープンコンセプト。

クローゼットやヴァニティーも蘭の花を中心にシンメトリーに。ベッドスペースと同じ位の広さがあって、とても快適なバスルーム。

歯ブラシや他のアメニティーはビジュアル的に美しくないのでコットンのカバーがされ、更にシンクの下に隠されてました。

中央にバスタブを挟んで、向かい合わせになる様にシャワーブースとおトイレ。そしてバスタオルはいつものアマンがけ。

白い蓮の花が落ち着く

女性には広いつばの帽子、男性にはキャップがギフトとして用意され、ビーチバックはリゾート内のみの使用で、欲しい場合はブティックで購入とのこと。

バスルームの真ん中にあった綺麗な白い蘭は滞在5日目の晩にお部屋に戻って来たら変わっていた。

直ぐには気が付かなくて、ふとした瞬間にあれ~変わってる~~~と・・・・・

よ~く見たらチョコレートが入った容器が4つぶら下がっていた。

アマンのプラリネ。

今回、アマンプリで7泊したので、初めてランドリーを頼んでみたら、玉手箱みたいな籠に入って戻ってきた。

箱を開ければBenoitの下着や靴下がプレゼントみたいになってる・・・・(笑

アマンの滞在でちょっとしたお楽しみでもあるミニギフト。

ターンダウン時にベッドの上に置かれているギフトたち。今回初めてアマンジャンキーTシャツ頂ました。

テラス編へとつづく・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK