青い海を見渡すヴィラのプールサイドで朝食@インターコンチネンタル ダナン
インターコンチネンタルダナンで滞在していたお部屋、シーサイド ヴィラ オン ザビーチにはプライベートプールが付いている。数部屋あるヴィラやスイートは別にして、プライベートプールが付いたヴィラは多くないし、しかもビーチにダイレクトにアクセスできるのは3部屋のみなので、シーサイド ヴィラ オン ザビーチは人気のお部屋みたい。
103号室のエントランスを抜けて目にする風景が↑。全く使わなかったけれど、途中にもソファがあったり、固定されたスウイングも。
プランジプールではなく、しっかり泳げるプライベートプールは水温が冷たすぎず丁度よい温度。
外にもシャワー完備。ラタンのバケツ型したシャワーヘッドが面白い。
こちらの黒いドアでバスルームへと行き来できる。
ヴィラの部屋の中から見ると、プール越しにビーチが広がっているのです。
3つあるシーサイドヴィラオンザビーチでも103号室は一番端にあるので景色が一番良いと思う。
プールもインフィニティプールみたいで素敵♪
そんな素敵なインターコンチネンタル ダナンのシーサイドヴィラのテラスで朝ご飯♪
前日に食べたいものと運んでくれる時間をバトラーに告げておいたので、時間通りに運ばれてきました~~~
二人共牛肉のフォー、そしてオレンジジュースと、スムージー、フルーツをシェアー。バトラーさんとスタッフ二人で綺麗にセッティングしてくれます。
アツアツのスープがポットに入っていて、薬味やライムなどと一緒に食べる直前に足していただきま~~~~す。
プライベートビーチをバックに優雅な朝ご飯の時間でした。
ヴィラのプールで一つ不便だったのが、プールサイドにサマーベッドが無かったこと。プールから上がったら、いちいち階段を下がっていかなければならないのね・・・・・
そして私達が滞在していた7月はとっても暑かった!パラソルの下でも暑くて長時間はいられなかったです。
でもよーく考えると、ビーチで遊んでベッドでゴロンと横になるには階段全部上がらないといけないから、プールとビーチの間にあるのは理にかなっているのかな?なんてことも思ったり・・・・・
階段を降りきった辺り一帯がヴィラ専用のビーチ。石が積んであって、足元がちょっと大変・・・・
下から見た103号室のシーサイドヴィラオンザビーチ
700mあると言うインターコンチネンタルダナンのビーチは3分割に分かれていて、紫色の部分がヴィラ専用にあたる。真ん中がファミリービーチ。
7月は透明度もあって、波も穏やか。でもビーチはかなり暑かった!ので、ビーチのパラソルの下にいる人も少なかったように思う
中ほどのファミリビーチにはヴェトナムのトラディショナルなお椀型したボートがあって、パパと息子二人で沖に魚釣りに行く準備をしてました。
静かなビーチ。歩くなら朝か夕方が良いかと思う、日中は本当に暑かったです。
とある日の夕暮れ時、プールサイドで頂いたワインを飲んでいると、何やら気配を感じて、横を向くとおサルさんだった。
生憎見たかったアカアシドックラングールではなく、何処にもいるマカックだったけれど、かなりの高齢らしく、動作もゆっくりで大人しくブランコの端に座ってた。しばらくしてから、すーっと木の茂みの中へ消えていった。
滞在中お客さんは彼だけだった。
東からは満月が昇った日も・・・・真っ暗な海を見ながら月夜に照らされたプールで泳ぐのもプライベートプールならでは!
LEAVE A REPLY