ダナンからホイアンへ、ダナンのマダムランでランチしよう!

滞在していたインターコンチネンタルダナンのヴィラではホテルと空港間の送迎が往復付くのですが、私達はダナンからホイアンへ移動するので、チェックアウト後にはホイアンに向かいがてら、ダナンの街をサラッと見て、ランチをして、3時ごろにはホイアンのアナンタラにチェックインしたいと告げ、バトラーさんにアレンジしてもらった。

ダナンのピンク教会で車から降ろしてもらい、一角を歩いてみた。近くにはツーリストで賑わうハン市場もあるけれど、別にお土産を買うつもりもないし、外からあ~~~人がいっぱいだね~で通り過ぎただけだった。ハノイ同様に、カフェも沢山だったダナンはハングルが沢山聞こえてきた。

そうそう、このピンク教会、丁度昼時でクローズしていて中には入れなかったのだけど、後ほどこの前を通ったら、凄い人の数が敷地内にいたので、中には入れなかったけれど、人が居ないピンクの教会が見れたのはラッキーだったのかな?

その後はランチをしにベトナム料理のマダムランへ、バトラーさんが何件がリストにあげてくれていたのだけど、最初に名前があった、こちらのレストランをBenoitが選んだ。なんでもダナンでも有名店らしい。

ホイアンぽい佇まいのレストランはスタッフがアオザイ着てノンラー被って、いかにもツーリスト向けな感じもしないでもないけれど、美味しかったです!

これからホイアンへ向かうから余計に気分もウキウキしてくる。

海辺なので海鮮類が美味しいダナン、エビの揚げ春巻きにイカや貝に舌鼓。

このレモングラスで蒸したゾウケバイが最高に美味しかった。夫婦二人で貝が大好きなので無言で食べた品。

僻地にあるリゾートでおこもりステイも良いけれど、こうやって賑やかな街中のレストランで食べるのも良いのです。

そうそう、ダナンでは暑いからビールに氷いれて飲むそうだ。

美味しいランチに満足した後はホイアンへと車は向かう。その途中、ダナンとホイアンの中間地点ぐらいにあるマーブルマウンテンに立ち寄った。

近くになると大理石できた像の店が出てくるのですぐに分かった。辺りは平らなのに、ここだけニョキっと山が突き出ている。

入場を払って中に入ってみた。

何だか暑いだけで、これと言って見どころもない洞窟だったので中に入って15分で終了!

きっと気持ちがホイアンへ向いていたので、余計につまらなく見えたのかもしれないな・・・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK