ダナンの夕暮れ時、カナッペとアフタヌーンティーをインターコンチネンタルダナンのラウンジで!

ダナンの夕暮れ時、カナッペとアフタヌーンティーをインターコンチネンタルダナンのラウンジで!

10年を記念して新しくなったインターコンチネンタルダナンのラウンジ。引き続きこちらでもアフタヌーンティーとカクテルタイムには朝食同様に美しく並べられたビュッフェから好きなものを好きなだけ頂けるようになってました。

それにしても宝石の様に一つ一つ丁寧に並べられたケーキやカナッペたちは見てるだけで幸せな気分になる♪

朝から晩までケーキなどの甘いものが充実しているように感じました。

初日に頂いたカクテルはラビアンローズ、スタッフ曰く、オープン以来このラウンジで一番人気のカクテルで、10年を記念してメニューも新しくなったけれど、このラビアンローズだけは残っているのだとか・・・・・

この時はまさか、このラビアンローズを作った本人と会うことになるとは思ってもいなかったのです・・・・・(その後、バッファローバーで私達にサーブしてくれたのが、その方でした)

カクテルタイムにはビュッフェの他に温かいセイボリー3種とスープが運ばれてきます。

この日はラウンジから見えるトワイライトがとても綺麗でした。

翌日はカナッペは頂かずに、3時からのアフタヌーンティーをラウンジにて、

担当のバトラーさんが、ちゃんと窓側の席になるように抑えておいてくれました。

3段トレーの他にもビュッフェにも並んでいるので、好きなだけ食べられるけれど、そんなに食べられないし、トレーだけで十分すぎる程!

スコーンはプレーンと抹茶の2種。このラウンジはケーキが本当に美味しいです。

3日目はまたまた夕暮れ時のカクテルタイムに

この日はエスプレッソマティーニーの様なカクテル。

Benoitは赤ワインを頼んでいたのだけど、気前よく何度もお代わりをしてくれので、私がもう結構ですと止めに入ったほど!(苦笑

ディナーが要らない程充実しているラウンジのカナッペタイムでした。

このラウンジのおトイレもやはり手を抜いてません!

シャワーも完備してあったので、フライトの関係でチェックアウト後もリゾート内で数時間過ごすことになれば、出る前にシャワーが浴びられるのは便利だと思う。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK