Mi Sol Spaで癒しの時間@インターコンチネンタル ダナン

Mi Sol Spaで癒しの時間@インターコンチネンタル ダナン

ダナンにあるリゾート、インターコンチネンタルダナン滞在中にスパでマッサージを受けてきました。旅行前にリゾートから空港でのピックアップの為の飛行機便の確認や、前もって予約しておいた方が良いレストランなどは時間枠だけ抑えてもらっていた。

このスパもその一つで、日時だけ抑えておいてもらって、何を受けるかはリゾートに付いたらゆっくり考えようと思っていた。

前日に来てメニューは決めていて、いざ当日になると私達のバトラーさんがココでちゃんと待っていてくれていた。朝食の時にもテーブルに来て、今日のスケジュールの確認をしてくれるのだけど、付かず離れずのサポートがとっても良かったです。

人力車がエントランスに飾ってあるスパのレセプション。素敵です♪

コートヤードには噴水と、一歩足を進めるたびに違う景色が目に入るので写真を撮る手が止まらない・・・・・

ヴィラ内の洗面前に敷いてあるマットと同じ菅笠被ったおサルさんのマットが中央にしいてあった。外の緑が綺麗!

この時、部屋に流れるバックミュージックにしては鳥の鳴き声が大きいなぁ~と思っていたら、私達が来る少し前に、偶然にも鳥が中に入ってしまったそうだ。それで、部屋の隅に隠れてピーピー鳴いていたのだった・・・・・いつでも出ていけるようにドアは開けっ放しにしてあったけど、居心地が良いらしくなかなか出て行かなかったみたい。そんなことも自然の中のリゾートならでは!

生の鳥のさえずりを聞きながらドリンクを!

スパの施術ルームは離れた所にあるので、バトラーさん共々カートに乗ってラグーンへ。

ビーチから少し奥に入った所に人工池がある。その池の上にスパの施術ルームがあるのです。

ミソル スパは音階の音にちなんで名付けられスパで、ヴェトナムでは唯一サウンドセラピーを導入。ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シの音にはそれぞれ固有の振動数があって、音叉を使用してこれらの異なる周波数を取得しているのだそう。

ヴィラの部屋とは又違った施術ルーム、外のシャワーが気持ちよさそう・・・・

せっかっくのサウンドセラピーだけど、スピリチャル的な物にはトンと関心のない我が夫と一緒なので、いつもの様にマッサージ90分。

長くしっかりと流れるような動きと様々なレベルのプレッシャーを使った全身マッサージのマルマセラピー(アーユルヴェーダのツボマッサージ)では90分の中にはフェイシャルも含まれているので、私はそのまま、Beoitはイレギュラーにフェイシャルはなしでそのままボディーのマッサージをお願いした。

施術後はまたカートに乗ってレセプションまで戻る。温かいジンジャーティーが身にしみてホッとする。この時には鳥はすでに出ていったよう。

そうそう、レセプションからは螺旋階段があって、下へと降りることが出来るのだけど、

そこには舟型のソファがぶら下がってるんです。メリーゴーランドみたいに回らないけれど、何だか遊園地みたい!

ここにはペディマニ専用のスタジオがあるんです。

この近くには子供も遊べるガーデンプールとジャグジーがある。

期間限定でエナジー禅トリートなるものが月1回開催され、リゾートはウェルネスにも力を入れていくみたいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK