ホイアンの川沿い、ピンクのコロニアルな館 アナンタラ ホイアン リゾートにチェックイン♪

インターコンチネンタル ダナンをチェクアウトして向かったのはアナンタラ ホイアン リゾート!

トゥボン川沿いに立つピンク色したコロニアルな建物で、辺りは静かなのにホイアン旧市街の日本橋までは歩いて17分ほどと、ホイアン散策にはもってこいの場所でした。

私達はこの後に、アナンタラが運営する列車VIETAGEに乗ってクイニョンまで行く予定だったので、段取りもスムースで良かったです。

アナンタラに泊まるのも久しぶりで、きっとアブダビかドバイのリゾート依頼だと思うので、10年近くたつと思う。

青い空に可愛らしいコーラルピンクの館、ヤシの木がエキゾチック。

中央に見上げる程高い鳳凰の木があって、真っ赤な花がまだ残っていたのが印象的。青い空をバックにした真っ赤な花、緑の芝生に落ちた花も又綺麗!だけど、やはり綺麗に片づけられてしまうので、赤い花だけは残しておいて欲しかったなぁ~と個人的には思う。

先に泊まっていたインターコンチネンタル ダナンでもほんの少しだけ見ることが出来たし、ダナンの街中にも少し咲いていたのだけど、ベトナムでPHUONG (フオン)という真っ赤な花。ベトナムの北部から中部にかけては5月頃に燃えるように咲くのだそう。

そして5月はベトナムで卒業のシーズンなので、日本の入学式シーズンと桜がセットになっているのと同じで、こちらでは卒業とフオンがセットになっているみたい。

なので次回ベトナムに行く時は街中が真っ赤になる5月頃がいいなぁ~と思っている。

 奥に進むとその先はトゥボン川。

ここから川沿いを歩いてホイアンの旧市街へと行くことも出来るんです。

チェックインはこのピンクのブーゲンビリアが咲く屋根の下にて。

こちらでもVIETAGEのチケットブースがありました。

2泊3日と短い滞在中、毎日旧市街に出て行ったのでここで食事をはしていないけれど、川沿いにレストランもあります。

お部屋へは可愛らしい廊下を通って・・・・・

お部屋へとつづく・・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK