シンガポールから1時間,ビンタン島のザ サンチャヤにチェックイン♪

シンガポールから1時間,ビンタン島のザ サンチャヤにチェックイン♪

シンガポールの南40kmほどの所に位置するインドネシアのビンタン島、行こう行こうと言いつつ、シンガポール在住4年目にしてやと行ってきました。

チャンギ空港近くのタナメラのターミナルからフェリーに乗って1時間。

ホテルを予約したのも滞在予定の1週間前だったのだけど、雨季という事もあってかお部屋も空いていたし、フェリーのチケットも便利な時間帯を選択出来た。フェリーの購入サイトもホテル側からここのサイトから買うと良いし、エメラルドクラスの席が良いという事も教えてもらった。

当日タナメラのフェリーターミナルに着いてチケットを交換したらクラブラウンジへ。大きくないけれどコーヒーが飲めたりする。

12月のクリスマス直前、当日は雨こそ降ってないものの、風が強くてカタマランも大揺れで1時間が苦行に感じた。ただエメラルドクラスだと優先的に下船させてもらえたし、到着してのビザも簡単にゲットできた。

反対に帰りは良いお天気で1時間の旅はあっと言う間だった。

ビンタン島のBandar Bentan Telaniターミナルはサンチャ専用なの?と思ってしまうくらいの看板の大きさ。

こちらはエメラルドクラスとサンチャにステイする人専用のターミナル。

その中にサンチャ専用のラウンジがありました。(ここは行きも帰りも利用するラウンジ)

往路はシンガポール9:10発、ビンタンに9:20着(1時間の時差)の便で、着いたらここでドリンクを頂きながらチェックイン作業。

復路はビンタン発16:35でシンガポール着18:45。なので3日間フルに楽しめた。

アッパーのエメラルドクラス。

波も静かで本当に快適だった復路。

こんな車でお迎えしてもらい、リゾートまでは15分ほどのドライブ。

サンチャヤのマークが見えると、ゆっくりとゲートが開き、ヤシの木が並ぶドライブウェイがとても素敵だった。

ヤシの木の元には小さな運河と言うか、池があって、睡蓮の花がさいている。

このリゾートのゲートからエントランスまでのアプローチはどこのリゾートに行っても一番ワクワクする時間。

GMやスタッフがお迎えしてくれました。ターミナルでチェックインを済ませているからなのか、名前と顔が一致しているようで、ちゃんと名前を呼んで挨拶してくるのが嬉しい。(この時には他に1組いらしたので)

真っ白なパイナップルが印象的なエントランス。我が家にも真っ白のパイナップルの置物をダイニングテーブルに置いているので、とてもファミリアルな気になる。

白×黒のコロニアルスタイルのシックなリゾート。

レセプションエリアを抜けるとプールと背の高いヤシの木がそびえてました。

リゾートのHPで見てた光景が今、目の前。最高♡(と言っても、着いた日は薄曇りだったので写真は晴れた日に後日撮ったもの)

プールの先には白い砂浜。

まだ朝の9時過ぎなのに、すでにお部屋の用意が出来ているという事で、リゾートを案内してもらいながらお部屋へ。

帰りも16:35の便だったけれど、ギリギリまでお部屋を使わせてもらえたので本当に丸まる3日間過ごせた感じでした。

お部屋編とつづく・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK