ヴェルサイユ宮殿が極至近のアパルトマンにステイ

ヴェルサイユ宮殿が極至近のアパルトマンにステイ

3月に訪れたヴェルサイユ。ステイ先は前回のトリアノン パレス ヴェルサイユ 、 ウォルドフ アストリア ホテルとは全く違うタイプのアパルトマン!

ヴェルサイユ ロイヤル オペラが目の前のPlace Gambetta。
日本人的にはガンベタが頑張って!に!聞こえてならない・・・笑

深緑の重いエントランスのドアを開けると短い通路になっていて、
一度中庭に出て再び建物内に入ると言う、雨が降ったら面倒な事この上ない構造。
セキュリティーの事を考えると良いのかもしれないけど・・・・

すり減って少し傾いた古い階段を3階まで(日本の4階)あがる。
普段運動もしない訛り切った足には結構ツラかった・・・・
軽い荷物だから良かったけど、重いスーツケースだったら大変!

玄関のドアを開けると真っ白な壁、リノベーションを終えてから1年も経ってないのでまだ新しい。

リビングダイニングスペース。
食器や調理道具も一通り揃っているので料理する事も勿論できる。

オーナー手作りのマドレーヌ

窓の外にはロイヤルオペラ

チェックインの際の鍵のやり取りで事前に何時ごろ着くか連絡していたし、着いた時に又連絡して鍵の受け取りをした。

そういうのがホテルと違ってちょっと面倒なところかな~

親切な方で、どう大丈夫?と滞在中も電話がきたり・・・・

クローゼットもゆとりのサイズ。
2ベッドルーム+リビングのソファベッドでmax6人まで泊まれるようになっている。

バスタブはないけど、広めのシャワーブース。

オレンジの爽やかな香りのアメニティー。
バスルームには洗濯機も完備!長期滞在者にはウレシイかも?

ヴェルサイユ宮殿の正面エントランスも歩いて2分とヴェルサイユ宮殿に特化して観光するには抜群の立地だと思う。
4階まで階段を上がらないといけないけど・・・・・・笑

Les Demoiselles a Versailles
4 Place Gambatta,78000 Versailles

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK